釣り雑誌 Solty

8月号のSoltyにT.L.Baysideが紹介されています。

【記載内容】
バックヤードレポート〜非日常でほっこりと〜
普段は降りることのない駅をなんの気なしに散策してみる、ふとした拍子にひょこり顔を出す。”非日常”。思わずほっこりしてしまいますよね?
 今回は、そんなお話。
 
先月から、ソルティーラボでは、ソフトルアーの生分解実験を行っています。
 実験場となっているのは、夢の島マリーナ。「分解荘」の観察のため新木場駅に降り立った僕は、駅から2分で”非日常”に出くわした。

 目の前に現れたのは、 なんと釣り具の自販機!サビキや投げ仕掛け、生エサやルアーまで売られているではないか。
 てっきり隣のコンビにの自販機かと思ったが、振り返ると足元の植え込みに「あと60歩」とかかれた看板が・・・!!

 つられて歩いていくと、不思議なログハウスが見えてきた。
なかに入ると、店内には所狭しと釣り具が並んでいる。
  仕事柄、思わずルアーをチェック。メガバス、ラッキークラフト、ダイワ、そしてもちろんラパラ、タックルハウス・・・・ワンちゃん雑貨!?
 実はこのお店、釣り具と一緒にペットグッズなんかも扱っていた。とはいえX-80の隣に犬のオモチャが並んでいる光景は、とってもシュール(笑)
 犬と釣りが好きな店主の趣味が高じて、もともと持っていたログハウスで”両方のお店”を始めちゃったんだとか。
 随所に「好き」がにじみ出た、素敵なお店でした。